平智之の活動ブログ

ボランティアさんのウグイスさん

2014年12月 6日 04:28

自転車に乗り換え.jpg

12/5 4日目

●朝8時から動画撮影
朝一番は京都駅八条口。ボランティアでネットを担当くださる方が動画を撮影してくれた。その後、別のボランティアさんと1時間半選挙カーに乗る。

●ウグイスさんに
そのボランティアさんに車上で話すことを伝授して、いきなりだったが、その方にその後のウグイスさんを任せた。私は車を降りて自転車に乗り移る。

●多くのことがわかった
今回の選挙では、できるだけボランティアさんにも選挙の最前線を見てらいたいと思う。数時間一人でウグイスをされたボランティアさん曰く「すごく多くのことがわかった。事務所で証紙貼だけしていたらわからなかった。」

●明日から自転車で
明日より選挙カー&街頭演説から自転車に切り替える。一人でも多くの有権者の意見を聞きたい。

ページの先頭に戻る